2020年2月7日金曜日

私学入試 事前指導

 私立高校受験に向けての事前指導がありました。
 
今年の大阪府の私立高校の入試は2月10日の月曜日です。週明けいきなりの入試となるため、今日金曜日の6時間めの事前指導となりました。
 事前指導は入試の最終確認で、持ち物であったり、この2日間の過ごし方であったりの話とともに、当日イレギュラーなことが起こったときの対処について指示がありました。全体の話のあとは高校別の最終確認ですが、その前に少し時間をもらい、激励の意味で少しだけ話す時間をもらいました。今までやってきたことに自信を持って臨むことと、緊張をほぐし、自分のペースに持ち込むために、いつものように高校の先生に自分たちからあいさつすることを伝えました。
 この土日は緊張の2日間となりますが、リラックスして過ごし、入試当日しっかり力を出してきましょう。健闘を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...