2020年2月8日土曜日

大阪ジュニア駅伝

 
万博記念公園陸上競技場と公園内で大阪ジュニア駅伝がありました。
 男女ともに100校近いチームが出場しました。スタートは壮観でした。男子6区間、女子5区間でのレースです。
 駅伝は応援が楽しく、コースの両側から多くの声援が選手に送られます。
 
男女計11人の選手全員に走っているときに声をかけることができました。男子チームは見事7位入賞を果たし、閉会式では表彰状をもらうことができました。おめでとうございます。
 
駅伝のあとには、同じコースでロードレースも行われ、全員が万博記念公園を走ることができました。
 生徒たちにとって今日はとても素晴らしい経験になったことだと思います。今日の経験を大切に、これからの練習に励んでほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...