2020年1月8日水曜日

お正月献立

 今日から給食が始まりました。(残念ながら3年生は明日からです)
 今日の献立はお正月メニューで、白玉雑煮と黒豆がありました。サワラの照り焼きも含めてとてもおいしい給食でした。
 今日はとても風の強い日となりました。早朝もかなりの強風で、兵庫県や京都府には暴風警報も出ていました。幸い登校の時間には風も弱くなり、一安心でしたが、昼前後には再び強風が吹き荒れました。これが立春を過ぎてからなら春一番となったと思いますが、3週間ほど早い強風だったので春一番とはなりませんでした。
 明日は、テストの1日です。3年生は最後の実力テスト、1,2年生はチャレンジテストです。全力を尽くしてがんばりましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...