2019年9月8日日曜日

スポーツの秋

 暑い9月です。暑い中ですが、季節は秋で、スポーツの秋を迎えています。私も1日スポーツと関わりました。
 
朝は水泳の大阪学年別水泳競技大会があり、大阪プールに行きました。日曜日の朝の電車はいろいろな所で行われるスポーツイベントの会場へ行く人たちが多く見られました。さらに大阪プールのある大阪メトロ中央線では、水泳部とわかるTシャツを着た中学生で、車内は満員でした。そういう様子を見ていると、なぜか自分の気持ちも高ぶってきました。
午後からは自分の野球の試合がありました。和泉市市長杯A級に私のチームが所属しており、関西トランスウェイスポーツスタジアムでありました。試合自体は2-3の惜敗でした。今日は接戦で、私は監督業に専念し出番はありませんでした。
 
ところが今日おもしろかったのは、関西トランスウェイスポーツスタジアムのテニスコートで、ソフトテニス部が偶然試合をしており、生徒や先生にあったことです。さらにサッカー場では、クラブチームでサッカーをしている生徒がちょうど練習しており、ここでも生徒と会いました。こちらは野球のユニフォームを着ていたので、生徒にしては不思議な光景だったかもしれません。
 このように、いろんな所でスポーツに親しんでいる秋の1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...