2019年9月9日月曜日

体育祭練習

 いよいよ体育祭が今週の土曜日に迫ってきました。今日もとても暑い日となりましたが、学年別の練習の時間がありました。
 
1年生は、学年種目の台風の目の位置確認や入退場の確認と競技の練習を行いました。小学校とは違い体育祭の練習に充てる時間はそれほど多くは取りません。それだけに1回ずつの練習に集中して取り組む必要があります。今日も短時間で集中したいい練習ができたと思います。
 練習中はすいぶすいぶン補給もできるよう、水筒を持ち出すように指導しています。体育祭本番で座る位置に、水筒が並んでいます。数年前まではあまり見られなかった光景です。体育祭本番には、生徒席にテントを張って日陰を作り暑さ対策をします。それでも、できるだけ暑くならないことを願いたいと思います。(競技は熱く盛り上がってほしいです)
 
3年生は、クラスパフォーマンスの練習に熱が入っています。それぞれのクラスがオリジナリティーを出して、ダンスパフォーマンスをします。リーダー中心にクラスごとにまとまってくる様子が伝わってきます。本番での仕上がりを楽しみにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...