2019年12月27日金曜日

男子ソフトテニス部近畿大会

 
昨夜からの雨が心配されましたが、朝には雨も上がり予定通り男子ソフトテニス部の近畿大会が、和歌山市のつつじヶ丘テニスコートで行われました。
 今回の近畿大会はインドア大会という名称でしたが、今回は屋外での大会でした。
 雨は上がり、天気は晴れでしたが、ソフトテニスには厳しい強風の中での試合となりました。
 南池田中学校からは先日の大阪大会で上位に入った一つのペアが選ばれて出場しました。とても貴重な経験なので、1,2年の部員も観光バスで応援に来ていました。
 試合は強風の中で行われました。和歌山県の由良中学校が対戦相手でした。残念ながら風を味方にすることはできず、勝利となることはできませんでした。けれど、近畿各地から選手が集まる普段とは違う雰囲気を味わうことができ、いい経験になったことだと思います。
 この近畿大会で、令和元年の私の部活動の応援は終わりです。学校も今日で御用納めです。明日から1月5日まで閉庁となります。今年1年ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...