2018年8月26日日曜日

サッカー部優勝

サッカー部の和泉市大会が南池田中学校で行われ、南池田中学校が見事優勝の栄冠に輝きました。
 8月も終わりに近づきましたが依然として気温の高い日が続いています。夏の練習の成果が試される和泉市大会での優勝で、夏の練習が報われました。
 試合は前半開始早々に先制を許しましたが、早い段階で同点に追いつき1-1 で前半を折り返しました。
 押しぎみに試合を進めた後半立ち上がり。相手ゴールに攻め込んだところで、相手の反則から得たPKを決め、2-1とリードを奪いました。しかし、さすがに決勝戦。すぐさま相手チームにゴールを決められ、同点に追いつかれました。
 暑さのせいで運動量の落ちる終盤。優位に攻める南池田中学校は左サイドからのセンタリングを合わせ、リードを奪うと、さらにその後もで1点を加え、4-2 で勝利を収めました。
 新チームは始まったばかりです。今回の優勝におごることなくさらに素晴らしいチームをめざしがんばっていきましょう。
 さて、夏休みも今日で終わりです。明日、2学期の始業式です。まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けず2学期のスタートを迎えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...