2019年7月20日土曜日

夏休み初日

 今日から夏休みが始まりました。まだ梅雨明けしていないので、「夏」という感じにはなっていませんが、37日間の夏休みの始まりです。
 今日は、女子バレーボール部と女子ソフトテニス部の試合の応援に行きました。
 
女子バレーボール部の大阪大会は、南池田中学校でありました。今日は自分の学校での試合ということで多くの保護者や先生、生徒が応援してくれていました。最初の対戦相手は同じ和泉市内の光明台中学校でした。南池田中学校の女子バレーボール部は、先日の和泉市大会で優勝していました。今回、大阪大会で同じ市内の学校と対戦となってしましました。今日の試合は、第1セット終盤までリードしていましたが、いったん流れを相手チームに渡してしまうと、立て直すことができず、ズルズルとそのまま、2セットを連取され、残念ながらの敗戦となってしましました。
 女子バレーボール部は、来週最後の大会である泉北大会があります。悔いの残らないよ精一杯頑張ってください。
 
女子ソフトテニス部は、和泉市大会が南松尾はつが野学園でありました。団体戦がありましたが、3ペアとも大接戦を繰り広げましたが、残念ながら一歩力が及びませんでした。個人戦の大阪大会が残っていますが、実質上今日が3年生のとっては最後の試合となるようです。終わってから涙ぐむ生徒の姿を見て胸が熱くなりました。これまで頑張ってきたことはきっと大きな財産になることだと思います。この経験をこれからにぜひ活かしてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...