2019年3月4日月曜日

1年生合唱コンクール

先週金曜日の2年生に続き、1年生の合唱コンクールが行われました。
1年生にとっては初めての合唱コンクールです。そこで、最初に先日の2年生合唱コンクールで最優秀賞に輝いた2年生4組が1年生の前で素晴らしい歌声を披露してくれました。
そして始まった合唱コンクール、どのクラスも今持っている力を存分に発揮し、1年生らしい素晴らしいものになりました。変声期を迎えている1年生は、声を出しにくい時ですが、一生懸命に歌っている姿が印象的でした。
終わってからの講評では、今年の合唱で、来年、再来年がとても楽しみだという声が聞かれました。私も同感です。ぜひ、これからも今の学年を盛り上げていきましょう。
今日歌った曲は、写真の「めくり」で紹介している通りです。この「めくり」は、クラスごとに作ったもので、しばらくの間、教室の前に貼られていました。これも、今回の合唱コンクールを盛り上げたひとつの要因になっています。
一年生も残りわずかです。残りの日々で、今の仲間との絆をさらに深めましょう。
蛇足ですが、今日も歌わせていただきました。手拍子ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...