2018年7月1日日曜日

ハッピードリームサーカスとのど自慢

 
久保惣記念美術館の駐車場奥の広場で、「ハッピードリームサーカス」が行われています。7月2日が千秋楽ということで、昨日の土曜日の午後観に行ってきました。今まで、サーカスを生で観たことはありませんでしたが、プロの技に度肝を抜かれました。
 アクロバットという言葉を聞きますが、地面の上でするだけでも難しいものを、10メートル近い高さで行うことには驚きました。一歩間違えば命にかかわるところで技を披露することに言葉が出ませんでした。人間のもつ力に改めて気づかされました。行ってよかったと思いました。
 
さて、和泉市では9月1日にのど自慢が開催されます。NHKのど自慢ではなく、和泉市が独自で開催するものです。200組が予選に出場し、その中から20組が9月1日の本戦に出場となります。私はというと、いろんな人から「申し込んだ?」と言われるので、早めに申し込みを済ませました。7月7日(土)の午後2時前後に「島人ぬ宝」を歌います。場所は、和泉中央の弥生の風ホールです。入場無料ということなので、時間ある方は「イヤ、サッサ!」の掛け声をかけに来てもらえればうれしく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...