2020年3月4日水曜日

出願完了

 今日から公立高校一般選抜入試の出願が始まりました。
 本来なら学校から出願に一斉に出発というはずでしたが、今日は臨時休校中でそういうわけにはいきません。新型コロナウィルスへの感染が心配で、どういう風にすればいいかを考えていたところに、出願は中学校の教師が行くようにしてほしいとの要請が教育委員会からありました。そこで、今日は3年生の先生だけではなく、1、2年生の先生も動員して公立高校の出願に行きました。今日出願予定だった生徒の分は全員無事に出願が終わったので、どうぞご安心ください。受験票は9日に学校に事前指導で登校したときにお渡しします。
 大阪市のライブハウスでの感染がニュースになっています。まだまだ不安は尽きませんが、休校中は不要不急の外出はできるだけ控えて、感染から身を守ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...