2020年1月12日日曜日

信太山クロスカントリー

 第67信太山クロスカントリーが、信太山の自衛隊演習場で行われました。
 天気が心配されましたが、雨が降っても傘がいらない程度で、比較的よいコンディションでのレースとなりました。
 私も走ってきました、と言いたいところですが、3年前にこのクロスカントリーで3キロ走ってから膝の痛みが取れず、ここのところ応援に回っています。いつか復活することを密かに狙っています。(膝はなかなか回復しません)
 南池田中学校陸上部も何人かが出場しました。頑張る姿に元気をもらいました。走り終わった部員たちに「お疲れさん」と声をかけると、元気に「ありがとうございます」と返事が返ってきました。とてもすがすがしく、気持ちがよかったです。また、走った生徒だけでなく、南池田中学校の陸上部員が、補助員としていろいろなところで運営を手伝ってくれていました。これもとても素晴らしいことで、生徒たちにはいい経験になったと思います。
 今日のレースには生徒以外にも知り合いがたくさん走っていました。和泉市の市長や教育長も走りました。家に帰ってテレビをつけると、都道府県対抗女子駅伝もやっていました。クロスカントリーのレース中には、補助員の生徒から「校長先生走るんですか?」と聞かれました。これからの一年で膝を治して、来年は走りたいという気持ちが強くなった一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...