2019年12月23日月曜日

3年生学年レク

 
先週の1,2年生に続いて、今日は3年生が学年レクをしました。
 3年生の種目は「障害物リレー」「大縄跳び」「じゃんけん列車」でした。「大縄跳び」をしている時間帯に見に行きましたが、クラスごとに練習をしているときで、どのクラスも和気あいあいととても楽しそうでした。あるクラスでは男子生徒が「校長先生も一緒に跳んでください」と誘ってくれました。跳ぶ気満々でタイミングを計っていたら、その練習の時間が終わり、跳ぶことができませんでした。残念!
 「じゃんけん列車」は見ることができませんでしたが、楽しそうに男女関係なく、じゃんけんで負けた人が肩に手をかけて、長い列車ができたそうです。仲のいい学年だとつくづく思いました。
 3時間目は大掃除でした。とても一生懸命に掃除してくれていました。教室の出入り口の敷居や扇風機など普段しないところも率先してきれいにしてくれている人の姿が見られました。気持ちよく新年を迎えられそうです。
 
さて、先日の首里城の募金が集計され、66,748円集まりました。三日間も募金でしたが、多くの方が協力してくださいました。ありがとうございました。少しでもみなさんの気持ちが沖縄に届くよう、責任をもって寄付させていただきます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...