2019年12月17日火曜日

期末懇談会

 今日から2学期末の懇談会が始まりました。
 この時期の懇談会は日没時刻の早いときなので、終わりのころには暗い中となり、おまけに気温も下がってくるので何か寂しい気持ちになります。担任していた時のことが思い出されます。
 今日は夕方からあいにくの雨となりました。このまま気温が下がってくるのがこの時期の特徴ですが、明日もそれほど気温は下がらないようで、ある意味助かります。
 今週は金曜まで懇談会が続きます。3年生はいよいよ私立高校の受験校が決まっていきます。不安も多いと思いますが、決めればあとは目標達成に向けてまっすぐに進んでいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...