2019年12月16日月曜日

イルミネーション点灯

 
今日から南池田中学校にイルミネーションがともりました。
 先日から紹介している、生徒会と支援学級が一緒に取り組んだ、若つどとふれあい秋祭りでの活動で収益金かありました。一部は、首里城の募金に充てましたが、残りは生徒会役員と支援学級の生徒で話した結果、校舎入り口にある記念樹にイルミネーションをつけるということになりました。
 そして今日、夕方、生徒会の役員と支援学級の生徒たちで点灯式を行いました。午後4時過ぎの時間だったので、あたりはまだ明るく、点灯したものの一気に歓声が上がるほど感動的なものにはなりませんでした。けれど、日没後、あたりが暗くなり、最終下校の部活動の生徒たちが帰るころには、黄色い光が点滅し、足を止めて見ている姿もありました。
 明日から期末懇談会です。夕方暗くなってからの懇談の方はぜひご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...