2019年12月13日金曜日

朝の活動

 朝は冬の到来を感じさせる気温となっています。そんな中、生徒の活動がありました。
 
一つ目は、美化委員会の清掃活動です。毎週金曜日の朝、校内の清掃をしてくれています。ちょうどこの時期は落ち葉がたくさん落ちているので、とても助かります。しばらくの間落ち葉が積もる時期が続くので、寒い中ですがよろしくお願いします。
 
また、有志による首里城への募金活動も今日が最終日でした。昨日からは、首里城の写真を持って募金を呼びかけていました。
 若つどの売り上げや地域教育協議会のふれあい秋祭りでの収益金からも募金に協力していただきました。協力していただいたみなさんありがとうございました。募金の金額は、このブログでも報告させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...