2019年12月4日水曜日

1年生校外学習事前指導

 
1年生は明日校外学習です。奈良公園へ行きます。バスで奈良公園へ行き、向こうでは班活動になります。今日はその事前指導が体育館でありました。
 春日大社、飛火野、東大寺、興福寺、猿沢池をチェックポイントとし、そのうち東大寺、春日大社、興福寺のどれか一つには必ず入館することになっています。
 以前から班ごとに話し合いをしており、どういうコースで回り、どの施設に入館するかを決めています。また、各班に一台のデジカメを渡しており、校外学習で学んだことを班ごとにまとめ、発表することになっています。
 明日の天気は曇り時々晴れとなっていますが、気温は12℃の予報となっています。初冬の奈良の風情をしっかり楽しんできてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...