2019年11月7日木曜日

いよいよ明日文化祭

 中間テスト明けから取り組んできた文化祭がいよいよ明日に迫ってきました。
 南池田中学校の文化祭は午前中が体育館での舞台発表、午後は校舎内での展示発表となっています。
 
舞台発表の主役は2年生です。2年生は全クラスが舞台での発表に取り組んでいます。当日、LIVEで行うクラスが4クラスと準備期間に取り組んで作成した動画を発表するクラスが3クラスです。何を見せてくれるかが楽しみです。
 舞台ではそれ以外に、3年生の合唱コンクール最優秀賞の3年4組の合唱、生活体験作文の各学年代表の発表、英語暗唱大会の学校代表の3年生の発表、吹奏楽部とパソコン部の発表などがあります。また、有志として、1年生の劇、3年生の吹奏楽部、3年生の寄席などもあります。たいへん盛りだくさんの内容です。
 保護者の方の観覧も大丈夫ですが、昨年まで準備していた保護者用のイスはスペースの関係上置くことができません。敬老席として5脚程度のイスを置いているだけです。立ち見となりますが、場所を譲り合って観覧していただければと思います。
 
午後の展示は、1年生のペットボトルアートが学年全体で取り組んだ作品です。じっくりご覧ください。また、理科、家庭科、技術科、美術科の作品をはじめ、図書委員会、給食委員会の発表、美術部、ハンドメイド部、書道部の作品とPTAからの出展などもあります。展示の部も校舎のいたるところで発表しています。保護者のみなさまの観覧は、舞台終了後から午後1時25分までとなっています。こちらもぜひご覧いただければと思います。
 明日は南池田中学校に文化の風がさわやかに吹き抜けてくれることだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...