2019年11月5日火曜日

文化祭リハーサル

 今週は文化祭週間です。今日は舞台発表のリハーサルがありました。
 
これまでも体育館での練習はありましたが、照明やマイク、音響を使ってのリハーサルは今日は初めてです。リハーサルに取り組んでいる生徒たちの表情も真剣でした。1年生の有志の劇も声もよく出ており、なかなか素晴らしいものになりそうです。学校全体の雰囲気も盛り上がってきました。
 そして、いよいよ3年生は明日が合唱コンクール本番となりました。校長室は音楽室の窓の下にあり、音楽室からの歌声や、演奏がよく聞こえます。3年生の合唱の歌声も今日は以前よりも数段素晴らしいものとなっていました。どのクラスが歌っているかは、声だけではわかりませんが、どのクラスの歌声も遜色なく素晴らしいものとなっています。 明日は、6クラスの合唱を楽しみにしたいと思います。3年生のみなさんは明日が中学校最後の合唱コンクールとなります。今のクラスメイトとの絆を大切に精いっぱい頑張ってください。
 また、今週南池田中学校はオープンスクールを行っています。午前中自由に学校を参観していただいて結構です。2階職員室前に受付がありますので、みなさんお誘いあわせの上、ぜひお越しください。お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...