2019年9月14日土曜日

 第37回体育祭

 
快晴の空の下、第37回南池田中学校体育祭が開催されました。
 今年の体育祭は、昨年度までの内容から大きく中身を変え、陸上種目を減らし、団体での競技を大幅に増やしました。目標の一つにある「学校、学級のチームワークを高める」ためにもみんなで協力し、絆を強くするよう取り組みました。
 
体育祭の運営にもクラブ員だけでなく、委員会の人たちにも関わってもらい、みんなで作り上げる
意識も大切にしました。いろいろな場面で生徒たちの頑張りの姿を見ることができました。
 開会のあいさつでは、南池プライドを持って取り組むことと、生徒会目標の「Smile」を忘れず、今日南池田中学校に来たすべての人が「Smile」になるよう頑張りましょうと話しました。生徒たち
の頑張る姿に、観覧に来られた方たちも「Smile」になってくれたように思います。
 3年生のダンスパフォーマンスの時には、1年生や2年生からも拍手が起こっていたのもよかったと思います。
 今日で強まった仲間との絆をこれからも大切にし、ますます南池田中学校を盛り上げていきましょう。
 そして、今日来てくださった保護者のみなさん、来賓のみなさんありがとうございました。PTAの委員のみなさんは運営にも関わっていただきありがとうございました。こんごとも南池田中学校をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...