2019年9月13日金曜日

天空の城?

 今朝は雨となりましたが、気温はぐっと下がりました。久しぶりにエアコンなしで寝た人も多かったのではないでしょうか。
 
午前中、雨のやみまに校舎の3階から南の山並みを見ると、天空の城が今にも浮かんできそうな雲がなびいていました。いつも見慣れている風景ですが、日によってその表情は変化しています。南池田からしか観ることのできない、辺りの風景に目を向ける心の余裕を持ちたいものです。心の余裕を持って仲秋の名月を見ようと思いましたが、残念ながら、雲に邪魔され見ることはできませんでした。雲さえなければと思いましたが、午前中は雲のお陰で美しい風景を見れたので、イーブンとしておきましょう。
 明日は、体育祭です。素晴らしい秋空の下で、南池田中学校らしい盛り上がりの体育祭を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...