2019年9月18日水曜日

第2回すやすやタイム

 今日は体育祭の予備日で、給食はなくお弁当でした。いつもとは少しも違う昼の景色でした。
 
違う景色といえば、昼休みに生徒会からの提案「すやすやタイム」の2回目が行われました。午後1時10分になると全員が教室に入り、電気の消えた教室で、静かな時間が始まりました。昼休み終わりのチャイムガ鳴るまでの15分間、ほとんどの生徒が机に頭をつける形で昼寝タイムを過ごしました。本当に眠れたかどうかはわかりませんが、緊張感から解き放たれた時間でした。
 私も1年生のクラスに入って、一緒にすやすやタイムを過ごしました。15分間ですが、午後に向かって気持ちはリフレッシュできました。
 生徒会の提案が実現していくことで、生徒たちからさらに新しい、学校をよくする発想が出てくれることを楽しみにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...