2019年9月12日木曜日

体育祭予行

 今日は体育祭の予行でした。
 ここ数日非常に暑い日が続いていたので、今日の午前中の気温がきになっていました。ところが、今日は秋の空気に入れ替わり、暑さ指数も28.5ということでした。
 いつも予行の時は午前中続けて行っていましたが、今日は途中で休憩時間を設け、日陰で休む時間をとりました。
 
今年の体育祭は、昨年までのように陸上種目中心のものから、団体種目中心のものに変わりました。招集の方法なども大きく変わったので、今日の予行は結構手間取った部分が多かったように思います。委員会の生徒たちも運営に関わる部分を増やしています。
 予行でうまくいかなかったところのところを、夕方時間をかけて先生たちで話し合っていました。本番ではきっとスムーズに運営ができるのではないかと思います。
 明後日も天気予報では申し分ない天気のようです。予想気温も
最高気温が31℃となっています。きっと素晴らしい秋空の下での体育祭となることでしょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...