2019年7月6日土曜日

PTA環境美化活動と夏の大会

 
PTA環境美化活動がありました。小雨が降っていたため、担当の方にとっては開催するかとても悩ましい朝になりました。天気予報とにらめっこしながら、決行を決断しましたが、活動を進めるにつれ、日差しも顔をのぞかせる、絶好の環境美化活動日和となりました。
 今日はグランド回りの溝掃除や樹木の剪定、雑草の除去などを、PTAのみなさん、部活動のみなさん、教職員、それに日頃から校内の緑化等にお手伝いいただいている緑のボランティアのみなさんで協力して行いました。
午前中約二時間の作業でしたが、おかげでとても悩ましい美しくなりました。関係のみなさん、どうもありがとうございました。次回は9月にも作業ぎがあります。よろしくお願いします。
 
また、この土日から多くの部活動の夏の大会が始まります。同じ日にいくつかの部活動が試合をするので、すべての部活動をみることはできませんが、できるだけ多くの会場に行ければと思っています。今日は、石尾中学校で、女子バスケットボール部の試合がありました。環境美化活動と重なっていたので、最初からの応援はできませんでした。会場に駆けつけた時には第3クォーターの後半でした。試合は劣性でしたが、第4クォーターには立て続けにシュートを決めていました。試合は残念な結果に終わりましたが、これまでの部活動の経験はきっと大きな財産となることだと思います。女子バスケットボール部のみなさん、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...