2019年7月18日木曜日

2年レク大会と大掃除

昨日、一昨日に続き、今日は2年生のレク大会でした。
同じレク大会でも、内容は少しずつ違います。違いますが、なぜか球技大会のメインはドッヂボールです。今日の2年生のドッヂボールは、ボールだけでなく、ドッチビーも使っていました。ドッチビーとは、柔らかいフライングディスクです。学年ごとに内容は違っても、盛り上がっているのはすべての学年が同じでした。
2年生は、ドッヂボール以外に、鬼ごっこをしました。てつなぎ鬼ごっこ、増え鬼、尻尾とりと、三種類が鬼ごっこで、グランドのあちこちで歓声があがっていました。1学期最後の思い出ができたことでしょう。
4時間目は、1学期最後の思い出が大掃除でした。さぼる人もほとんどいずに、いつも以上に一生懸命に掃除をしている姿が見られました。
いよいよ明日で1学期も終わります。終業式で話すことを今からしっかり考えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...