2019年7月10日水曜日

1学期最後の6時間授業

 今日で1学期の6時間授業は終わりました。明日からは懇談会が始まるため、午前中の4時間授業となります。
 今はエアコンが入っているので、教室の学習環境は恵まれています。以前担任をしていた頃は、この時期汗を流しながら授業をしていたことを思い出します。特に給食のときには、タオルを首にかけないと汗がしたたり落ちるほど暑かったことも思い出されます。小学校はまだエアコンがついていません。この夏に和泉市では工事をして、全小学校にエアコンが着く予定です。小学校のみなさんは大変だと思いますが、あと少しの辛抱です。
 明日の天気予報は雨となっています。梅雨のこの時期、雨も降ってもらわないと困ります。先日のように警報の出るような降り方ではなく、適度な雨となってもらえればと願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...