2019年6月16日日曜日

軟式野球和泉市市長杯

 
日曜日の午後、私は野球のユニフォームに着替えて、関西トランスウェイスポーツスタジアムに向かいました。私自身の野球チームの試合がありました。
 今の野球チームで草野球(おっちゃん野球?)を始めたのは、まだ私が30代になったばかりの頃でした。ということはかれこれ27~8年ということになります。ずーっと和泉市市長杯に出続けています。
 和泉市市長杯はA級からD級まであり、70チームほどが所属しています。私のチームは現在B級に所属しています。
 私はそのチームで監督をしており、主に勝つための采配を振るっていますが、自称「プレーイングマネージャー」ということで、たまに試合にも自ら出ることがあります。今日は、試合展開から、最終回の裏の攻撃で、悪くても引き分けが決定していた場面で「代打、俺!」と宣言して打席に立ちました。結果は、速い球には目がついていかず、あえなく見逃し三振ということになってしまいました。次回はぜひリベンジしたいと思っています。
 さて、試合は、劣勢を跳ね返し、終盤に追いついた結果4-4の引き分けとなり、抽選の結果、次に進むことになりました。次というのがなんと、和泉市市長杯のB級決勝です。2度目のB級優勝を目指し、来週の日曜日、頑張ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...