2019年5月25日土曜日

PTA花植え


午前中PTA行事がありました。
 第一部は、小学生を招いてのジャガイモの収穫体験でした。多くの小学生が参加し、芋掘りの体験をしました。今年は少し不作だったようですが、楽しくジャガイモを掘っていました。中学生は吹奏楽部と男子テニス部が手伝ってくれました。終わりにじゃんけん大会で勝った順にジャガイモを選んでいきました。参加した人全員が、袋に入れてジャガイモを持って帰りました。
 第二部は、PTA環境委員会が中心となり、花植えをしてくださいました。ポーチュラカ、サルビア、マリーゴールドの三種類の花を玄関近くに植えました。今日はとっても暑い中でしたが、ご協力いただいたみなさんありがとうございました。学校へ来られたときには、ご自分の植えられた花がきれいに咲いている姿をぜひ見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...