2019年5月23日木曜日

修学旅行まで一週間

中間テストも終わり、いよいよ修学旅行の出発まで一週間となりました。
週間天気予報もそろそろ発表されます。梅雨の沖縄ですが、南国らしい天気を期待したいものです。
3年生はいろいろな取り込みをしていますが、今日は千羽鶴を折っていました。見ていると鶴の折り方を知らない人も結構いました。折った経験はあると思うので、思い出せばスムーズにいくでしょう。
体育の授業では、スポーツテストが行われています。今日は体育館での一年生のシャトルランを見学しました。満点を取っている人もいて思わず最後まで見てしまいました。がんばっている姿を見ると、こちらにもやる気がわいてきます。生徒経ちに負けないよう、私も頑張らなければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...