2019年5月20日月曜日

みどりのボランティア

今日はいつ降るか、いつ降るかと思っていましたが、結局降らずに終わりました。夜は大雨に注意です。
 今朝登校した時に何か変わっていると感じた人はいたでしょうか?先日まで美しい花を咲かせてくれていたヒラドツツジが、きれいに剪定されていました。これは、みどりのボランティアのみなさんが
 この日曜日にやってくださったものです。
 みどりのボランティアさんは、校内の花や木々をいつも美しく保ってくださっています。毎月第三日曜日を中心に活動してくださっています。なかなかお目にかかることはないかもしれませんが、こうやって陰で支えてくださっている方がおられる児とを忘れてはいけないと思います。本当に感謝しますです。
 さて、明日から中間テストです。1年生のみなさんは初めての経験です。これまでの学習がどのくらい身についたかを見るためのものです。初のテストを楽しみながら、がんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...