2019年1月23日水曜日

学級閉鎖第二弾

月曜の学級閉鎖に続き、今日も2年生の一クラスがインフルエンザで学級閉鎖となりました。
朝からの欠席者は学級閉鎖になるほどの人数ではありませんでしたが、午前中に発熱による早退者が相次ぎ、校医さんと相談の上学級閉鎖とすることにしました。
今回学級閉鎖となったクラスは、金曜日までは外出も控えてもらいたいと思います。土日は学級閉鎖は解かれていますので、体調の悪くない人は部活動には参加できます。
3年生は明日私立高校の出願です。これから受験が本格的に始まります。3年生でインフルエンザが流行ると受験にも影響が出ます。これ以上インフルエンザには流行ってほしくありませんね。
体調を崩しているみなさんは、どうぞお大事にしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...