2018年11月10日土曜日

PTA作品展・子ども絵画展・三市一町中学生のメッセージ

 
今日と明日の2日間、和泉シティープラザでPTA作品展と子ども絵画展が開かれています。PTAの作品も生徒の美術作品もどれも力作揃いで見応えがあります。PTA作品は、信楽焼きとハーバリウムを出品しています。私の作品も恥ずかしながら出品しています。子ども絵画展は、先日の文化祭でも展示していた1年生の「色のキャラクター」2年生の「木彫り(八角鍋敷き)」3年生の「モノクロアート」が出展されています。明日午後4時まで開催中なので、ぜひご覧ください。
 午後には、「三市一町中学生のメッセージ」がホテルきららリ
ゾート関空で行われました。今年で11回目を迎えたこの催しは、三市一町の中学生が自分の思いを発表する場です。南池田中学校からは、3年生の男子生徒が学校を代表して参加してくれました。「防災」というタイトルで、とても貴重な意見を発表してくれました。とてもいい経験になったことだと思います。
 明日は、弥生の風ホールで午後1時からPTA研究大会が開催されます。「子は育ち、親も育つ、楽しまなくっちゃもったいない!」というテーマで、育児漫画家の高野優さんの講演もあります。入
場無料なので、よければお寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...