2018年11月8日木曜日

3年生実力テスト

3年生実力テストがありました。
4月に3年生になったときには、漠然と進路を決めるときが来ると思っていたことだと思います。そして、11月の実力テストが大切なテストだと考えて目標にしてきたことだと思います。
その実力テストが今日の実力テストでした。果たして、結果はどうだったでしょうか。
今日の結果を受けて、担任の先生や保護者ともよく相談し私立高校の志望校を決めていきます。まずは15日からの三者懇談会に臨み、いくつかの学校名をもとに話し合います。そして、12月の実力テストの結果を見た上で、今年中に一校の私立高校の志望校を決めることになります。
いろいろと不安があったり、気持ちが焦ったりする時期かもしれませんが、そういうときこそ、自分自身をしっかり見つめて、気持ちに余裕を持つことが大切です。
3年生みんなで励まし合いながら、進路を勝ち取っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...