2018年11月20日火曜日

南池田中学校の紅葉

 
11月も下旬となり、今がちょうど紅葉の真っ盛りです。この近くでは次の三連休が紅葉のピークではないでしょうか。 
 南池田中学校の秋を初めて経験する私は、校内がどのくらい紅葉するかが楽しみでした。10月にはキンモクセイのよい香りが秋を感じさせてくれましたが、校内には美しく紅葉するモミジはほんの数本しかありませんでした。体育館玄関横のモミジは、今がちょうど紅葉の盛りのようです。あまり、赤が強い紅葉とはなっていませんでした。それでも、十分に過ぎ行く秋を感じることはできます。また、気づいていない人は、その紅葉を探してみてください。給食室前には銀杏の木があります。まだ、黄色く色づいていませんが、これからどのくらい色づくかを楽しみに待ちたいと思います。
 3年生は今日まで進路懇談会でした。これからの1か月間で私立高校の受験校を決めなければなりません。悩み多い日々になるかもしれませんが、こんな時こそ、南池田中の仲間たちで励まし合いながら、乗り越えていきましょう。まずは、明日から1週間前となる期末テストに向けて全力を尽くしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...