2018年10月6日土曜日

ハーバリウムと野球部大阪大会


三連休の初日は、雨で始まりました。台風25号の影響もあるのでしょうか。今回の台風は、近畿地方直撃は免れ、ホッとしています。
午前中PTA実行委員会のあと、ハーバリウム講習会があり、約30名の保護者の方が一時間程かけて、美しい作品作りに取り組みました。私も恥ずかしながら初めてのハーバリウムに挑戦しました。なかなか難しいもので、改めてセンスのなさを実感しました。今日の作品は、来月の和泉市PTA作品展に出展されます。
午後は、野球部の大阪大会の応援に岸和田市の岸城中学校に行きました。泉北3位となり、泉北地区を代表しての大会参加ですが、先週の台風による雨のせいで日程が大きく変更されようやく今日の初戦となりました。
大阪市のチームとの対戦でしたが、両チームとも投手の好投が光り、試合は1ー1で7回を終え、延長タイブレークとなりました。先攻の南池田中学校は2点をあげ、最後の守りとなりました。あとアウト一つで勝利を掴むところまでいきましたが、残念ながら一歩及ばず、大阪大会の勝利はなりませんでした。負けはしましたが、善戦が光った試合でした。まだ新チームは始まったばかりです。今回の経験をぜひ今後につなげていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...