2018年10月22日月曜日

文化祭の取り組み

 
6時間目に各学年とも、文化祭や合唱コンクールへの取り組みを行いました。
 1年生はモザイクアート、2年生はビデオ等を含めての舞台発表、3年生は合唱練習でした。
 1年生のモザイクアートは、パンチであけた穴の、普通はゴミになる丸い小さな紙を、張り付けていきながら作品を仕上げるものです。
 作業の様子を見ましたが、何ができるかは、今の状態では全くわかりません。文化祭当日にどういう作品が展示されるかを楽しみにしたいと思います。
 
2年生は、コンピューター教室で動画の編集をしたり、ダンスをしたりと校舎のいろいろなところで活動をしていました。
 3年生は、文化祭前の合唱コンクールに向けて、どのクラスも練習に取り組んでいました。体育館の舞台を使って練習したクラスもありました。南池田中学校の体育館での合唱の様子を初めて見ましたが、頑張っている様子が伝わってきました。今日はひとつのクラスの合唱しかきくことができませんでしたが、これも一週間後の本番を楽しみにしたいと思います。
木曜日からは、放課後に文化祭の取り組みの時間を取り、活動ももっと活発になってきます。素晴らしい文化祭になることを期待したいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...