2018年10月12日金曜日

2年生意見体験作文発表会

 
7時間目に2年生の意見体験作文発表会がありました。
 各クラスから選ばれた人たちが体育館の舞台に立ち、学年の生徒の前で自分が書いた意見体験作文を堂々と読んでくれました。
 夏休みに英語に取り組んだこと、小さい弟との関わり、戦争について考えたこと、クラブでの出来事、ボランティアのこと、電子ゲームについて考えたことなど、いろいろな観点からの意見体験作文でした。中学2年生としての夏休みで、それぞれの人が貴重な経験をしていることを改めて感じました。
 さて、明日明後日の休みを挟んで、月曜日からは中間テストが始まります。台風の影響で抜けた分を補うために、7時間授業というしんどい思いをさせてしまいましたが、この2週間よく頑張ってくれたと思います。今日の放課後も残って勉強している生徒の姿を見ることができました。月曜からのテストに向けて、この2日間ラストスパートで頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...