2018年9月28日金曜日

立会演説会

 
 6時間目に生徒会役員の立会演説会がありました。
 南池田中学校の生徒会役員は任期が一年間で、今日立候補した人たちは来年のこの時期まで役員を務めることになります。
 今日は、会長候補1名、副会長候補1名、2年役員候補2名、1年役員候補4名の計8名が立会演説会を行いました。役員の定数がちょうど埋まった人数になっているので、今日の演説会は所信表明という形でした。演説会のあと、信任投票が行われ、その結果で立候補者が役員ということになります。投票結果は10月1日(月)に掲示されて発表されます。
 いつも言いますが、生徒会は、役員や委員会に所属している人たちだけのものではなく、生徒会費を払っている、全校生徒で成り立っているものです。全校生徒の意見をできるだけ吸い上げ、全校生徒が生徒会活動に積極的に関わることが大切なことです。
 これから1年間の任期の任期中に、今日の演説会で話してくれた今やろうと思っていることを、全校生徒を巻き込んで成し遂げてほしいと思います。先生たちもしっかりバックアップしていくつもりでいます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...