2018年7月4日水曜日

卒業アルバム用写真撮影

 
  今日で期末テストも終わりました。十分に力を発揮することはできましたか。テストはやってしまえば終わりではなく、間違ったところをしっかり見直し、理解して次に進むことが大切です。そうやって、自分の力を積み上げていきましょう。
 さて、テストが終わった後、3年生はアルバム用のクラブ写真の撮影がありました。3年英の部活動もそろそろ引退の時期が近づいています。運動部は夏の大会で引退というところが多いのではないでしょうか。今日は、雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、外のクラブも雨のやみ間をぬって、撮影していました。
 このアルバムが3年生の手元にわたるころは、卒業式の直前です。その時に、どんな心境であったり、どんな状況であるかは今は知ることはできません。けれど、その時に悔いのない状態にすることはこれからの努力にかかっていることは、間違いありません。左記を見据えて、努力を怠らず進んでいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...