2018年7月5日木曜日

大雨

先日来の夏空とはうってかわり、雨が続いています。特に大阪北部や神戸、京都では被害も出ているようです。
和泉市では、午後8時に避難所が開設された所もあります。危険を感じたら早めに避難するようにしてください。南池田小学校も午後8時に避難所として開設されました。それに伴い、明日の朝6時にも南池田小学校の避難所が引き続き開設されていたり、南池田中学校区に避難勧告や避難指示が出ていれば、明日は校区の3つの学校は臨時休業となります。
今後の情報に注意してほしいと思います。近くで大きな被害のでないことを祈りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...