2018年7月31日火曜日

男子ソフトテニス部 泉北大会

 
堺市の大泉緑地のテニスコートで男子ソフトテニス部の泉北大会がありました。
 今日で7月も終わりです。今まで一度も応援に行っていなかった男子ソフトテニス部の応援に、ようやく7月の最終日に行くことができました。
 今日も猛暑日の大阪でしたが、気温以上に熱い戦いを繰り広げてくれました。1,2回戦を順調に勝ち上がり、見事ベスト8進出を果たしました。大阪大会出場をかけた準々決勝は、最終ゲームはタイブレークにまでもつれましたが、惜しくも競り負け準決勝進出はなりませんでした。
 朝からほぼ一日男子ソフトテニス部の試合を観ましたが、チームのみんながとても仲良く、雰囲気よく試合に臨んでいることが印象に残りました。この仲間との絆を一生の宝物にしてほしいと思いました。
 今日は、火星大接近の夜です。夜空にひと際明るく赤く光る星が火星です。ぜひ夏の夜空を見上げてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...