2018年6月9日土曜日

PTAフィットネス講習会

 毎月第2土曜日の朝、南池田中学校はPTAの実行委員会があります。今日は、9時30分からの実行委員会の後、研修文化委員会の主催で、フィットネス講習会がありました。
 多目的室で「ジャザサイズ「ダンスエクササイズと筋力トレーニング」ということで、講師の先生をお招きし、約1時間運動されました。
 私は最初は写真だけ撮って、このブログで紹介しようと思っていましたが、写真はSNS等には載せないことと注意があったので、写真の代わりに実体験を載せようと、急きょジャージに着替え、参加しました。
 約20名の参加があり、みなさんインストラクターの説明を聞きながら音楽に合わせて、上手くエクササイズされていました。私は、ただ動いているだけで、なかなかインストラクターの指示通りには運動できませんでした。けれど、参加されているみなさんも必死なので、他の人の動きを気にする余裕がなく、笑われることもなく1時間無事に終えることができました。
 修学旅行前後から、あまり運動もできていなかったのでいい汗をかかせていただきました。
 研修文化委員のみなさんとインストラクターの先生、どうもありがとうございました。そして、参加されたみなさん、お疲れさまでした。(余談ですが、若い人ほど筋肉痛は早く来るそうです。私は1週間後くらいに来るかもしれません・・・!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...