2018年6月3日日曜日

三市一町剣道大会

高石市の清風南海中学校で、三市一町剣道大会がありました。
 スポーツにはいろいろな種類のものがあります。剣道のように「道」とついているものを武道と言います。球技などとは違い、試合は独特の張り詰めた空気の中で行われます。勝負を決する一本は、瞬きをする間の出来事です。こういう競技を観に行き、その空気の中に自分の身を置くこともで、自分の身も引き締まります。また見に行く機会を作りたいと思います。
 明日から修学旅行です。このブログでも様子をお伝えしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...