2018年5月3日木曜日

ゴールデンウィーク後半初日

 
ゴールデンウィーク後半の初日は、心配されてた天気も回復し、まずまずの行楽日和となりました。行楽日和と言いながら、行楽の休日とはなりませんでした。「行楽」とは山野に行って遊び楽しむことという意味です。山野には行けませんでしたが、結構楽しい休日となりました。
 朝は桃山学院大学で行われた陸上部の和泉市大会を応援に行きました。南池田中学校にt遠近してまだ日が浅いので、生徒たちがわかってくれるか心配でしたが、気づいてあいさつしてくれたので安心しました。「がんばって」と声をかけると、力強く「はい」と返ってきました。短い時間しかいることができませんでしたが、試合後顧問の先生から結果の報告がありました。男女とも学校創設以来の好成績で、女子が総合優勝、男子が総合2位でした。陸上部のみなさんおめでとうございます。集会での表彰を楽しみにしたいと思います。
 
その後、和泉中央のエコールいずみのアムゼ広場に向かい、和泉市ウィンドオーケストラのスプリングコンサートに出演しました。11時と13時30分のツーステージで「風になりたい」を歌いました。以前の教え子や元同僚などが応援に駆けつけてくれました。ありがとうございました。また、オーケストラのメンバーの中にも数人の教え子がおり、とても楽しい雰囲気の中で歌うことができました。今日の楽しい時間を与えてくれたみなさんに感謝したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...