2018年5月27日日曜日

野球部和泉市大会

 
郷荘中学校で野球部の和泉市総合体育大会の準決勝が行われました。南池田中学校は、北池田中学校と対戦しました。
 和泉市の中学校野球部は、どの中学校もお互いに切磋琢磨しており、どのチームが勝ってもおかしくない状態です。今日の和泉市大会の準決勝の4チームは南池田、北池田、和泉、郷荘でした。昨日行われた三市一町大会で、南池田中学校は残念ながら準々決勝で敗れましたが、準決勝に残っているチームは、和泉、郷荘と石尾、光明台で、同じ顔ぶれではありません。さらに2年前と3年前の夏の大阪大会では、郷荘中学校と石尾中学校が優勝するなど、本当によくがんばっています。
 私は、校長になるまで、ずっと野球部の顧問をしてきました。その関係で、今は和泉市中体連軟式野球部の顧問をしています。今日も3位の表彰をすることもあり、郷荘中学校に行きました。
南池田中学校は今日は打線が奮い7-2で見事決勝進出を決めました。
 次の決勝もぜひがんばってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...