2018年5月26日土曜日

ジャガイモ掘りとPTA花壇整備

 朝9時から、三校合同のPTA行事で中学生と小学生とが一緒に芋掘りをしました。中学校のガーデニング部の人たちが中心になって植えたジャガイモが収穫時期で、小学生たちと保護者、中学生が歓声を上げながら、たくさんのジャガイモを掘り出しました。 同時に玉ねぎも収穫し、今夜はカレーライスの家が多かったのではないでしょうか。
   その後、中学校のPTA環境整備委員会の取り組みで、花壇整備をしました。中学校の玄関付近の花壇を夏の花に模様替えしました。
  南池田中学校の花壇はいつも花が美しく咲いています。今回は、マリーゴールド中心の花壇になりました。よく知っているマリーゴールド以外にひと際大輪のマリーゴールドも植えました。初めて見る種類でした。アフリカンマリーゴールドというそうです。満開の花壇を楽しみにしたいと思います。参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...