2018年5月19日土曜日

サッカー部泉北大会

  
堺市の宮山台中学校で、サッカー部の泉北大会がありました。
夏の大阪大会、近畿大会に繋がる大会と聞いて、応援に行きました。 対戦相手は高石中学校でした。
 試合は前半に南池田中学校が1点をあげ、その1点を後半も必死に守りました。けれど、試合終了間際に同点に追いつかれ、PK戦での決着となりました。
 PK戦も5人では決着がつかない手に汗握る戦いとなりましたが、惜しくも敗退となってしまいました。
 サッカー部の試合をはじめて見ましたが、声がよく出ている印象がありました。相手チームよりも明らかに、声がよく出ていました。特に、ゴールキーパーの声はチームによく指示を出していました。
 部活動の3年生は、夏休み前後で引退となることが多いと思います。仲間との時間を大切に残りの部活動がんばっていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...