2019年8月1日木曜日

垂れ幕

 先日もお知らせしましたが、中体連の大会で、近畿大会と全国大会に出場する選手が出ました。今日は、その紹介と栄誉を称える意味で、垂れ幕と校内掲示をしました。
 南池田中学校の部活動として近畿大会に出場する陸上競技部については、垂れ幕を玄関横に吊りました。登校してきた生徒や来客、そして何より普段陸上競技部が練習しているグランドからよく見える位置にあります。出場する選手だけでなく、すべての生徒の励みとなってくれることでしょう。
 また、部活動はありませんが、中体連の大会で近畿大会出場が決まった硬式テニスと、近畿大会と全国大会の出場が決まった水泳は校内の掲示板に大きく紹介することにしました。
 水泳とテニスは8月5日、陸上競技部は8月10日に試合があります。暑い中ですが、がんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...