2019年5月29日水曜日

明日出発

修学旅行がいよいよ明日となりました。3年生にとっては、待ちに待った日だと思います。
今日は6時間目に体育館で、最終確認とセレモニーの練習がありました。平和の礎で歌う「島人ぬ宝」を楽しみに姿態と思います。
明日はバス集合なので、開校式がありません。そこで今日、修学旅行に向けての話をさせてもらいました。今回の目的、1.平和学習  2.民泊での人とのつながり 3.集団としてのルールを守ること の確認をしました。そして、出会った多くの人とあいさつを交わし、大阪に南池田中学校という素晴らしい中学校があることを沖縄の人に教えてこようという、私からの目標を伝えました。
では、明日からの2泊3日をみんなの力で素晴らしいものにしましょう。
なお、修学旅行の様子はこのブログでお知らせします。ぜひご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...