2018年9月7日金曜日

復旧ならず

今日のブログでは、停電と断水が終わったことをお伝えできると思っていましたが、午後11時を回った今も停電からの復旧はなりませんでした。
明日からの土日は部活動があります。この1週間の臨時休校はインフルエンザなどの伝染病によるものではないので、土日に生徒たちが学校に来ることには問題はありません。ただし、断水が続いている間はトイレが使えないので、学校での長時間の活動はできません。そのため南池田中学校内での部活動は、やはり停電と断水からの復旧にかかっています。公式戦や他の学校での練習試合などは、顧問の判断で参加は可能です。
生徒たちも顧問の先生も早く部活動を再開したいと思っていることでしょう。けれど、まだ停電の続いている家庭も多くあることを考えた上で、この二日間は決して無理のない範囲で部活動を再開するように顧問の先生には伝えています。
いずれにせよ、家庭、学校ともに早く平常が戻ってきてほしいものです。
なお、明日の和泉市進学フェアと明日と明後日の小中学生科学展は予定通り開催されます。
次のブログこそ、復旧のお知らせをしたいとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...